子どもの躾に限界を感じている・・・。 特に思春期真っ盛りの中高生のお子さんをお持ちのお母さんは、思いつめてしまうことが多いです。 そんな時は、お寺に子どもを預けて教育してもらいませんか? 厳しい修行体験を通して、精神を鍛えなおしてくれるんです! 2013.2.9 10:30. 修行志納料: 1人1万円 学生8千円 中学生以下5千円 1回のご対応可能人数は6名程度までです。参加費は前納でお願い致します。 連泊者対応 参籠修行(さんろうしゅぎょう) お寺に籠って修行をすることを「参籠(サンロウ)」と言います。 お寺・神社に泊まる修行体験者も急増! 曹洞宗の大本山です。体験修行の希望者は10日前までに電話で予約します。坐禅や作務、読経など、朝から晩までの修行があり、禅宗の厳しさを体験したい方にはおすすめです。

修行の行程によって男性のみの募集となることがありますが、女性にご参加頂ける修行も受け付けております。下記の日程をご参考頂き、お申し込みください。 いずれの修行にも、金峯山寺の大峯回峰行者が先達として同行いたします。 プチ修行体験や日帰り体験で気がるにすごせるお寺を運営しているお坊さんの自己紹介です。滋賀の田舎に生まれて琵琶湖や田んぼの自然に囲まれながら育ったおしょうとはどんな人? お寺で子供が修行する時の、1日のスケジュール、費用、また関西や関東で修行体験ができるお寺を紹介します。修行だけに、結構スケジュールが詰め込まれていますが、その分充実した良い体験ができるは … 行基菩薩による開創、近衛天皇による勅願寺、 豊臣秀吉が参拝した久安寺。 七二五年開創から一二〇〇年を超える 関西花の寺第十二番。 二万坪を超える境内。南北に続く参道に紅葉、 国指定重要文化財の楼門、阿弥陀如来像、仏舎利塔の中に大涅槃像6.4m。 基本修行(3泊4日)※2泊でも可能 毎日受け入れ(水曜日を開始日にはできません) 禅修行のスタンダードコース 宝泉寺禅センターは、坐禅だけでなく、禅の生活を体験して頂くための施設です。 私たちは日々、仕事やsns、ネットニュースなど膨大な量の情報にさらされています。1日に処理すべき情報量は増え、なかなか心休まる時間を持てません。そんなあなたに、頭を空っぽにして新しい自分や自分らしさを発見できるとても効果が高い方法をお伝えします。 この記事は京都の宝泉寺が修行初心者におすすめな理由をまとめたものです。結論としては、初心者なら宝泉寺に行っておけばまちがいないと言っていいでしょう。修行者のことをよく考えて運営されているお寺でした。自信をもっておすすめできるお寺です。 ウレぴあ総研 ウレぴあ総研.

長期の滞在の修行が可能 長期滞在が可能な数少ない禅寺の一つです。 初心者にも丁寧に指導 宝泉寺禅センターに来られる方のほとんどが「はじめて」坐禅をされる方です。坐禅の仕方、作法、修行の心構えを、わかりやすく丁寧に指導しています。 全国「宿坊」ガイド34&正しい泊まり方 .