医師・看護師などの医療従事者の免許の新規・書換え・再交付などの申請受付及び免許証の交付手続きについては、次のとおりです。 医療従事者免許申請の手続き 対象者 大阪市内に住民票のある方等 各申請書の提出窓口 住所地(住民票のある)の各.. 医療系の資格も国家試験ラッシュの2月3月ですが、今回は薬剤師の第105回国家試験合格後の免許取得の流れについてまとめました。 これを読めば、合格発表から、薬剤師国家試験免許取得・変更等の流れまですぐにわかります。 管理薬剤師以外の薬剤師・登録販売者の氏名が変わった場合にも、変更届を提出することになるので気をつけましょう。 結婚によって苗字が変わるということがあるかと思いますが、その際も名前が変わったとして変更届を出さなければなりません。 運転免許証の住所変更手続き方法、大阪府の必要書類について。引越しが終わって安心してしまい、結構忘れてしまうのが運転免許証の住所変更手続きです。忘れてしまうと法律違反になるかもしれない住所変更手続きを、まとめてみましたので参考にしてください。

〒541-8556 大阪市中央区大手前4丁目1番76号 大阪合同庁舎第4号館3階 . 薬剤師法第2章に規定する薬剤師免許証関係の申請手続き. 薬剤師免許証再交付申請 薬剤師名簿登録消除申請 等 ※ 薬剤師名簿訂正申請に課される登録免許税の取扱いの訂正に伴い、過去の納付者は過誤納金の還付を受ける ことができます。 薬剤師は結婚などで本籍地の都道府県名や氏名変更した場合は、薬剤師名簿の訂正を保健所に申請することが薬剤師法第2章により規定されています。 詳細については、各申請案内をご覧下さい。 ※ 婚姻等により氏名等が変更した場合は、「薬剤師名簿訂正申請」及び「薬剤師免許証書換交付申請」の手続きを行ってください。 再交付、書替、更新の場合は、前回の免許証交付局が大阪労働局であれば、他府県の方でも当局へ申請は可。(変更はありません。) なお、原則、勤務地が大阪府内でも現住所が他府県の場合は、大阪労働局に申請はできません。 1,000円(収入印紙で用意する) 通常は氏名変更の届けと一緒に薬剤師免許証の再発行の手続きが必要になります。 薬剤師法では変更が生じてから30日以内に届け出なければいけないとされています。 提出が必要な書類. 【今さら聞けない】薬剤師免許の氏名変更. 薬剤師免許変更手続き窓口. 手続きの期間.

お問い合わせは、担当課の連絡先へお願いします。 保険医療機関、保険薬局、柔道整復師に関するお問い合わせは、各府県事務所等の連絡先へお願いします。 〒541-8556 大阪市中央区大手前4丁目1番76号 大阪合同庁舎第4号館3階 お問い合わせは、 担当課の連絡先 へお願いします。 保険医療機関、保険薬局、柔道整復師に関するお問い合わせは、 各府県事務所等の連絡先 へお願いします。 薬剤師登録変更申請書(hpからダウンロード可能。保健所でも用紙はもらえる。) 手数料. 変更手続きに必要な提出物は下記の通りです。 ・薬剤師名簿訂正申請書 ・薬剤師免許書換交付申請書 大阪市内の薬局開設許可申請等の窓口は大阪市健康局健康推進部生活衛生課です。 許可基準および審査基準がありますので事前にご相談ください。 保険薬局の指定等に関しては近畿厚生局が窓口となります。 ※許可、更新..