この質問票は、安全な運転に支障があるかどうかを個別に判断するためのものですが、質問票の記載内容だけでただちに免許の取得や更新の適否を決定することはありません。 病気等により運転に不安のある方やご家族からの相談を受け付けています。 近年、運転免許の更新時に更新希望者の健康状態について調査するための“質問票”への記入を求められることをご存知だろうか。今回はその質問内容や虚偽記載をした場合の処分について投稿するので、ぜひ最後までお読みいただければと思う。質問票とはこの運転 質問宜しいですか。運転免許更新の時の質問票のことでお聞きします。あの質問票は虚偽の回答をしているか、していないかの調査をしたりするのでしょうか? 調査目的ではありません。後日の事故などで、免許 …
質問票; 虚偽; 運転免許更新; 調査; 責任転嫁; 虚偽回答; しよう 運転免許更新時の質問票への回答のお願い.

質問票の提出 申請の取得や更新申請時は症状などを自己申告してください。 平成26年6月1日より「質問票」の提出が義務づけられたことから、免許申請や更新申請の時には下記の質問事項について、必ず「はい」か「いいえ」にチェックし、窓口へ提出していただきます。 運転免許証の更新時に行われる視力検査は、「両目で0.7以上の視力」がなければ、免許証の更新をすることはできない。 なので、運転免許証の更新をスムーズに済ませるためにも「眼科」や「メガネ屋」などで、今の視力を先に測定してみてはどうだろうか? 運転免許の取得時や更新時の質問票提出について 平成26年6月1日の改正道路交通法の施行により、 運転免許の取得時や更新時に質問票の提出が義務付けられました。 質問宜しいですか。 運転免許更新の時の質問票のことでお聞きします。 あの質問票は虚偽の回答をしているか、していないかの調査をしたりするのでしょうか? 質問日時:2020/04/25 回答数:4. 平成26年6月1日(日曜日)から、運転免許証の更新申請時に、一定の病気等に係る「質問票」への回答が必要となります。