エクスプローラで目的の親フォルダを右クリックし[プロパティ]を選択します 2.
ファイルサーバーの共有フォルダにアクセス権があるのにフォルダにアクセス出来ない現象が起きました。 フォルダにはAdministrators権限がフルコントロールでついているし、Administratorsグループに属しているユーザーなのに一体なぜ! Windows の フォルダ (NTFS) アクセス権に管理者 (administrator) が無いため、 フォルダにアクセスできない 。 また、 アクセス権の変更 (administratorの追加) もできない 。 具体的には、まずアクセスしようとダブルクリックすると「 このフォルダーにアクセスする許可がありません。 また、アクセス権を変更せずに移動してしまったファイルなどを、親フォルダのアクセス権を継承するようにするには以下の方法もあります。 1.

アクセス権限が頻繁に変更となるフォルダがあります。ウィルス等も疑われるようですが,セキュリティソフト(シマンテック)のウィルススキャンでは何も検知されません。そこで,どの様な経緯でアクセス権限が頻繁に変更になっているのか

セキュリティの設定の継承の無効化で、共有フォルダの設定から切り離し、フォルダに個別のアクセス許可を設定する。 S_a_k_U 2014-08-18 00:00 共有フォルダのサブフォルダ毎のアクセス権制御
共有フォルダのアクセス権の設定上でよくあるトラブル 当サイトでは、ハードディスクドライブ内部のファイルの救出、外部接続のPC機材やシステムを復元する方法について詳細を解説しています。 症状.