キーボード、マウス、トラックパッド、全部Bluetoothでワイヤレスですので、デスク上はスッキリで、配置も好みに応じて好きに出来るのが嬉しいですね。 Macで「マウス」か「トラックパッド」かでお悩みの方、結論は「両方がベスト」です。 MacでWindowsを使う最もお手軽な手段はBoot Campです。しかし、Boot CampにはMacとWindows間の切り替えに時間がかかる問題があります。起動ディスクを変更する起動ディスクを変更するのがBoot CampでもMac

Windowsの様に、Macでウィンドウを切り替える方法を紹介します。Macでウィンドウを切り替えるにはアプリ間で切り替える方法とアプリ内で切り替える方法があります。その他にも、覚えておくと便利なよく使うショートカットキーなどを紹介します。

Macのトラックパッドは魔法の板なんて言われてます。拡大縮小、回転操作など、思いのままです。そんな素晴らしいMacのトラックパッドの魔法をしっかり使いこなせる様な設定、ジェスチャ操作、2本指、3本指操作の仕方、オススメな設定も紹介したいと思います。

Macはトラックパッドを使いやすいように設定することで、マウスを使う必要がなくなます。初心者のかたはもちろんトラックパッドが使いにくいと思っている方は、設定を見直しましょう。今回は、Macのトラックパッドの使い方まとめ!をご紹介します。 しかしパッドに関して言えばMacのトラックパッドが圧勝です。 正直言って、WindowsパソコンはMacのトラックパッドをパクって欲しいくらいです。 そうすれば世の中の95%の人たちの操作環境が劇的に快適になるんですから。